SSブログ

ゴルフの打ちっ放しに挑戦してきました [日記]

昨日は英会話で仲良くなったメンバーでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


ゴルフをやるのはこれで2回目。


しかも1回目はゴルフ好きな友達といきなりコースに出かけるという暴挙(笑)


野球やってたときの自己流であれこれやってみたものの撃沈・・・


僕の放つショットはうなる高速スライダーでした(^_^;)


1ホールの果てしなさに軽く心が折れました 笑




スポンサーリンク





1発目がそんなんだったので、打ちっぱなしデビューも少しどきどき。


英会話クラブが終わったあと、5人で車に乗って打ちっぱなしのゴルフ場へ出陣。


メンバーは男×3女×2で経験者が3人、初心者が僕含め2人というラインナップでした。


みなさんは打ちっぱなしのゴルフ場ってどんなイメージがありますか?


僕は野球のイメージでバッティングセンター的な地元感がある施設やと勝手に
想像しておりました。



ゴルフ場到着。



・・・





・・・・・・




すげぇ。。。。



バッティングセンターどころか、もはやリゾートホテルでした 笑


さすが紳士のスポーツと言われるだけあります。


打ちっぱなし用のプリペイドカードを買っていざ練習場へ。


みなさんえぇ音鳴らしておられます。


僕もお借りした手袋とクラブを手にいざスイング。


かーーーーん。



思いのほかえぇ球が飛びました。



しかし、それも束の間。


その後は空振りか、スライダーか、飛距離10メートルを連発(^_^;)



こりゃあかんわと、経験者の2人にいろいろ指南していただきました。



野球とは違うコツがいろいろあるみたいです。


いくつか教わったことをまとめてみます。


①お尻突き出す、でも背筋はまっすぐ

②飛ばそうと欲張らない

③両腕でつくった三角形をキープ&右わき締める


そういえば一発目にラウンド回ったときは
思いっきりかっ飛ばそうとしてましたね 笑


でもゴルフは飛距離出すことよりも、
クラブに応じて毎回同じ距離を安定して出せることの方が大事なんだそうです。


教えを守って、何度か練習すると少しずつまぐれじゃなく、いい球が飛び出すように
なってきました。


やっぱり何でも練習が大事です。


初めての打ちっぱなしでしたが思いの外楽しかったです(^^)/


初心者セットも安いもので5万円あたりから揃うみたいなので
これを機会に一式買って頑張ってみるのもえぇなと感じました。


スポンサーリンク























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。