SSブログ

モトマチ喫茶に行ってきました [日記]

今日は英会話の友達にすすめられた喫茶店にいってきました。


コーヒーがおいしい店はないかと聞いたところ、


モトマチ喫茶ってところが昔ながらの喫茶店って感じでいいよとのこと。


僕自身、レトロな喫茶店でゆっくりしてみたいという憧れがあったので(笑)


早速出かけてみることにしました。







続きを読む


ゴルフの打ちっ放しに挑戦してきました [日記]

昨日は英会話で仲良くなったメンバーでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


ゴルフをやるのはこれで2回目。


しかも1回目はゴルフ好きな友達といきなりコースに出かけるという暴挙(笑)


野球やってたときの自己流であれこれやってみたものの撃沈・・・


僕の放つショットはうなる高速スライダーでした(^_^;)


1ホールの果てしなさに軽く心が折れました 笑


続きを読む


町の英会話サークルに参加してきました① [日記]

昨日は、長いこと気になっていた町の英会話サークルに参加してきました。

日本で英語を勉強しているとまず突き当たる壁が
「英語を使えるチャンスがあんまりにも少ない」ということです。
何だかんだ日本語さえ話せれば、日本での生活で困ることはありませんもんね。

外国語教育の世界でも「使用機会の豊富さ」は言語習得の成功を決める重要な
ファクターと考えられています。例えば、海外への語学留学は使用機会を豊富に確保する方法の
1つですよね。

僕自身も学部時代に9か月間イギリスに留学したことがあります。
たしかに9か月間も海外にいれば、何やかんや英語で生活していけるようになります。
帰国すると日本語が一瞬変な外国語に聞こえるぐらいの進化を遂げます(笑)

でも日本で生活していると、せっかく身に付けた英語力も下り坂。
こりゃいかん、でも英会話学校は高いし・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。